わりと

いわゆるいい男がモテて、そうじゃない男はモテない、と言い切れるほど単純ではないようです。

つい数日前も、イタリアで65歳の女性結婚詐欺師がつかまった、というニュースがありました。男も女も、モテる理由はもう少し複雑なようです。

 モテるためには、必要なことが二つある、と考えています。一つ目は思想、二つ目はスキルです。

一つ目の思想はそれほど難しいことではありません。二人でいる時間を楽しいものにしよう、と考えているかどうかです。

この最も単純で基本的な欲求があらゆることに優先すべきだと思います。

 次はスキル、つまり二人でいる時間を楽しく過ごすためのノウハウです。しかしこのスキルも、

第一の関門となる欲求が本物なら、本気で自分のスキルを磨くことになると思います。

 楽しく過ごしたいと本気で願うのであれば、最初に相手が何を望んでいるかを考えるようになるだろうし、

それが分かれば、そのなかから自分に何ができるかを考えるようになるはずだからです。つまり、次第にマメな男になってしまうわけです。

 二人でいる時間を楽しくすることが最優先となるため、男としてのつまらない見栄は捨てなければなりません。

フラれることも覚悟せねばなりません。でも、本気で好きになった相手にフラれるのなら、それもまた男としては名誉なことです。

 本気で好きになった相手なら、第一の関門も第二の関門も自然に通過できるはずです。つまり、本気で相手を好きになれる人はモテる男、

たいして好きでもない相手からも好かれたい、などと考える男はモテない、ということかもしれません。





・記事抜擢

単純ではないようです。
びっくりですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

戻るチャットを気にする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。